記事一覧

他教の理解できていないイベントについて

昨日はハロウィンでありました。

いろんなところで仮装者を見ましたがハロウィンとはいったいなんなんだろうか(笑)

ケルト族の霊祭が起源なのは有名でありますが諸聖人の祝日の前日?で名称がついたと牧師さんに聞いたことがあるくらい。

ケルト族とキリスト教がどうつながるのかは定かでありませんが、いったい自分たちの生活とどうつながるのだろうか?

悪霊退散と唱えれば異常者とみなされ、我にご加護をと唱えれば何をシャレオツな・・・と返される私は仏教徒(笑)

子供がお菓子をもらえる楽しい行事は大いに賛成として、意味も分からず他教の風習を軽んじて取り入れる近年に危機感を抱いています。

せめて自分の宗教を理解し自己の存在を感謝してから・・・と、小難しいこと言ってると笑われるかなwww

およその宗教をただのコスプレイベントにしたり、生誕祭のような大事な記念日を商的なプレゼント戦略&性的イベントだけにされたら僕ならいやだけどな、、、

中国のドラえもんパクリと同レベルな気がしてならんです。

ま、仕事柄そんな気持ちでコスプレを見てましたわ(笑)・・・ヲイwww

リンク集: スーパーコピーブランド専門店, スーパーコピー時計N級品, ロレックス時計スーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, シュプリーム財布スーパーコピー, キャップ帽スーパーコピー, ルイヴィトンバッグスーパーコピー, バレンシアガバッグスーパーコピー, ルブタン財布 スーパーコピー, スーパーコピージュエリー, シャネルスーパーコピー